ブログで収入2015年の成果で解るブログで副収入の魅力!素人・初心者でも稼げるのはやる気のみ

ブログで収入2015年の成果で解るブログで副収入の魅力!素人・初心者でも稼げるのはやる気のみ

時給アップ研究室にご来室頂きありがとうございます。

2015年もあと僅かになってきましたね。
ブログで稼いでいる人達は今年も良い年だったでしょう。

私も2015年の3月から書き始めたブログが、まずまずの成績を収めました。
とは言っても、まだまだ目標には達成していませんが…ね。

それでもブログで稼ぐのは可能な事!が解っただけでも
ブログを書いていて良かったと思う1年でした。

10ヶ月で1,200,000円以上を達成致しました。
この結果が出たのは「続けていたから」こその結果です。
あとは「やる気」でしょうか?

何においても「やる気」がなければ続かないだろうし、
いい加減になってしまいますが、
やる気があれば、「あの手この手」と手法も変えながら
目標に近づく事ができるはずです。

2016年はもっとスキルアップして「やる気」を見せたいと思います。
どんどん成長して、どこまでできるか?も試してみたい。

今年は、同じような目標や目的を持った「同士」のような
人たちとも出会えました。

調子の良い時は1日に数万の収入もあり、
初心者でもブログで成果を上げる事は可能だと証明されました。

ブログで収入を得る為に

私がブログで収入を得る為を目的とした「ブログ」は
全くの自己流で始めたブログでしたが、
間違ってはいなかった事が収入の成果で立証されました。
素人にでもブログで収入を得る事はできるんだ!という事が解った。

ブログで収入-間違っていなかった事

ブログを書き始めて間違っていなかった!と思える事は
まずは「持続力」でしょう。
続ける事が結果に繋がる最大の要因と思います。

ブログにおけるコンセプトと狙い。
これもほぼ間違いではなかったと思います。
ターゲットの観察やターゲットの絞り込みなども
ある程度分散しつつも、絞っていたのは確かです。

タイトルやキーワード系。
これに関してはかなり微妙ですが、殆どは良かったと思います。
ただ、もう少し工夫をしていればもっと上を目指せました。
タイトルやキーワードって本当に大事だと感じる一面もありました。
ただ…記事をアップすればそれなりにアクセスがあるのは、
間違ってはいなかった!という結果です。

更新と持続力。
更新に関しては、本業との兼ね合いなどもあり
充実していたか?というと微妙な点がありますが、
更新が滞っていた時期を取り戻す為に時間を割いた事もあります。
ここで最大の要因である「持続力」が絡んできますが
更新しない否が続くと、そのままズルズルと更新しない事が多くなります。

このままでは、「終わってしまう」というひとつの最大の要因。
「やめてもいいや!」とか「もういいや!」という気持ちが出てくるのも
一時期更新ができなかったりできても更新しなかったために、
このようなマイナスの気持ちが出てくる事が多い。

無理にでも書く!という時があっても良いと思いました。

ブログで収入-間違っていた事

私の場合…
タイトルのつけ方が適当…(笑)
最初に始めた頃のタイトルがかなり適当だったのが、
たまに今でも適当なタイトルをつけたりします。

それでもアクセスはあるんですがね。

もうちょっとマシなタイトル付けなよ!
といつも自分に言っております。

間違ってはいないが、たまに大きなボケを起こす事がある。

例えば、アドセンスの広告が外れていた事がある(笑)
間違い以前の問題ですね。

パソコンの環境で見た時は全然大丈夫なのに
スマホで見ると画像が全部真っ白だった。

これも、間違っているというよりもポカですね。
プラグインや「.htaccess」などの設定が間違っていた事に。

まぁ、このようなミスは多々ありますが、
大枠では間違った事はしていなかったようです。

ブログで収入-2016年の目標

2016年は、もっともっとスキルアップしたいと思います。

収益的にも2倍ではなく3倍を目指すべきだと考えています。
その為にはどうするか?を主に考えていこうと思います。

実際に私もアクセスを得る為のブログの書き方を
教える立場になっていますので、
そちらの方も大事にしていきたいとは思いますが、
暫くは現役でも頑張りたいと思います。

自分でどのくらいまでできるのか?も試したいからです。

同じようにブログで収入を得ている方々も頑張ってください!